ころなかのこころのなか

コロナ禍でやったこと。

 

(通勤が嫌すぎて)段々落ち込んでくるので鬱かもとメンタルヘルスチェックをやってみた。一応リンクを貼っておこう。サーバーダウンしたらしいけど。

jp-inv.com

f:id:nukogeboku:20200615012907p:plain

150問くらいある質問に答えた結果、軽く鬱状態と出た。

それに加えて↑の「うつ病性格分析」と「性格分析」がオマケについてきたんだが

なんだかひどい。

ルーズで冷たく、社会生活に必須の性格面がほとんど欠落した性格の上に

わがままで独善的、社交性の全くない。。

 

軽く鬱状態がさらに悪くなりそうな言われよう。

でもいいもんね、とりあえずリモートワークが今月いっぱい延長になったし。

 

 

ところで、先月にようやく1か月分の給料が支給されて(先々月はまだ端数だけで生活が厳しかったな)、気になっていた家計状況を銀行明細やらDLしてExcelに打ち込んでみた。

食費が89,283円・・だと?

1ヶ月会社に通っていないのにどうしてこうなった。

 

先々月の収入が少なかった反動があるとはいえ、明らかに平均より食費がかかっている。来月はまじめにやるます。。