メンテナンス中

いや、長かったね梅雨。

もう洗濯しても干せないから、

初めて近所のコインランドリーにお世話になったし、

それでも足りない分は帰宅時にユニクロで調達していた。

かと思えば、梅雨明けから連日で猛暑とか…湿気がなければまだマシなのだが。

 

そんなこんなで体調がすぐれず、ついには長年放置していた虫歯が悪化

というか、とっくに悪化していたのに痛み止めを飲んで放置していたけれど

ついに痛みに耐えきれず歯医者に行かざるを得なくなったというのが顛末。

 

どうせいつかは行くことになるんだし

我慢すべきことではないのは重々承知していいて、軽いうちに行けばいいものを

金銭的なことやタイミングや諸々含め、自分の怠慢を深く恥じ入るばかりなのだ。

 

今年の新年の抱負として、整理整頓の年と名付けたからには

後回しにしてきた諸々のこと、つまり治療も完治しないといけないのだ。

そう覚悟を決めて、飛び込んだ歯医者が色んな意味で自分にとって当たりだった、

少なくとも今のところ。

去年かかった歯医者とは治療方針が合わず、1カ月ちょいでサヨナラしたけれど

今度は最後までお世話になりそう。